多趣味なアラサーオヤジのダイエット奮闘記

嫁と猫と犬と生活してる不健康オヤジのダイエット奮闘記です

私はデブである※これは事実である※

初めまして、私だ。

 

一人称を”私”にするのは何ともまぁ雑なもんだ

うーん、、どうしたものか

思い付きで変えるかもしれんが、今はこのままで行こうと思う

 

普通は軽い自己紹介がブログ記事一投目になるのだろうが

今は時間がある為、自己紹介とこのブログを立ち上げるに至る経緯を記載しようと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず私は27歳 男 会社員 自分に無頓着な人間だ

 

家族構成は嫁26歳(まだ新婚)さおりさん6歳(猫♀)小次郎2歳(犬♂)の2人2匹の4名家族だ

 

好きなタレントは所ジョージ

好きなスポーツ選手はジャンフランコ ゾラ・ジェイソン キッド

好きな車はSUV車(FORDブロンコ・ベンツGクラス 今所有はスズキ エブリィww)

好きなブログは<Kの部屋>

好きなyoutuberはヒカル・釣りよか

 

ブログのタイトルにもあるように多趣味である(がとても浅いのが特徴)

自分で趣味だと認識している物として

・楽器(ギター・ベース・ピアノ・カホン

・カメラ(フィルム1眼レフ・2眼レフ・デジタル一眼レフ・トイ)

・スポーツ観戦(バスケ・アイスホッケー・サッカー・プロレス)

・音楽鑑賞(これは挙げたらキリがないので追々ね)

・自転車(ロードバイク

・映画鑑賞(洋邦ともに)

・運転

・料理(ハイカロリーな物なら任しとけ!!)

・ネットサーフィン

etc,,,,,,,

 

他にもレコード収集やスポーツ(実際やってたのは野球→バスケ→バドミントン)

フィギュア収集(ルパン関連)読書やDIYや釣り(渓流とロック)などもあったが今はパッタリ

 

ただ特別飽きた訳でなく、頻度が減っただけなので何れまた熱を発すると思う。

 

性格的には一度ハマるとオモチャを与えられた子供の様に夢中になる。

事実去年携帯アプリのツムツムにハマってしまい

『嫁に会話が無い‼︎‼︎』

と叱られ、飽きれられたもんだ。笑

 

そして生粋の飲食好き

特にカロリーの高い物を好むもんだから所謂巨漢だ

 

そんな私がこのブログを立ち上げた経緯をこれから説明して行こうと思う。

 

ブログタイトルから見てもわかる様にこのブログは多趣味紹介でもなく

ダイエット奮闘記である。

私が太った経緯は後日話をするとして、今の私はデブである(威張る事じゃ無いが汗)

それもちょっとやそっとのデブではなく巨漢で尚且つ167cmしか無いときたら

もう救いようの無い所謂”不健康チビデブ”という事だ

 

そんな私もなんとか優しい素敵なお嫁さん(これがまた細いんだわ‼︎‼︎‼︎‼︎)をもらえた

んだが、嫁は

『健康面は心配だけど、太ってても別に嫌じゃ無いよ、重いけど。うん重いけどね』

と痩せる事を強制しては来ない事と嫁の作るご飯が美味しい事をいい事に

付き合ってる時から、自分の体型をなんも気にする事なくバクバク食べて

そして豚の様に眠り、脂肪を蓄え続けてきました。

 

ですが、付き合って2年半強、入籍して7ヶ月を過ぎた先日、嫁と買い物に出かけた

時に立ち寄った洋服屋さんで思ったんです

『これは(この体)はひどいぞ』と・・・・。

そしてその時決意したんです

『私は痩せる』と!!!!!!

 

そう思い立った理由は痩せて着たい服を着る事でもなく歩く足取りを軽くする事でもなく

店内の鏡に映ったボッコリと出たお腹を見て

嫁に不憫は思いをさせてしまってるなと感じたからでした。

 

嫁は上記に記載されてる通り、とっても細いです。

そんな嫁が太った旦那と手をつないで買い物やデートに繰り出しているわけです。

 

一昔前に流行った不釣り合いカップルとかって写真やプリクラと一緒に

2ちゃんねる等で晒し者にされていた人たちと変わらんのです。

 

それがきっかけで『私は痩せる』と思い立ったのが

2017 5/17(頃)です。

 

ただ問題はここからです

体がデブると性格もデブるんです。

楽しい、好きな事は続けられるが、辛い事やしんどい事は続けられんのですわ

筋トレなんて物も絶対続きません。

 

だからと言って、何か行動に移し習慣化しないと先には進めません。

ここで役に立ったのが趣味の一つである”ネットサーフィン”です

 

最初は嫁に『私、ダイエットするわ!!』と言おうにもなんの計画性もない為

話半分になってしまうと考え、嫁が寝た後スマホで様々なブログをチラチラ

会社の休憩中に自分のMacBookでスクロールにスクロールを重ね、ふむふむ

 

そして簡単で尚且つ継続出来そうな物を見つけました

 

皆さん知ってるかい?

ドローインってやつ!!(割と知ってるっつうの!)

 

体幹トレーニングの基本的な呼吸法で近年ではお腹周りの引き締め効果があると

言われている物です(間違った認識ならすんません)

 

これなら私でも出来るぞ!続けられるぞ!!

なんたって1回30秒の3セットなんだから!!!

 

まずはドローインだけとゆう単純で自分に甘い(ここが性格デブ)方法から

始めた三十路目の前のオヤジによるダイエットとの戦いが始まったのである

 

テーマは<継続は力なり>

 

ただ継続し続ける上で必要な事として文字に起こす事。

理由は文字に起こす事で自分で発信した言葉に責任を思って挑む事になる。

う〜ん、これは会社員気質なのかな?

 

そして自分だけではなく不特定多数の方に見て頂ける事で

その威力は何倍にもなるのではないか

 

そう考えてこのブログを立ち上げたのである

 

今後は顔は出せないがお腹が実際に凹んでいくのかどうかを

写真と共にアップしていく事も考えている。

 

同じ性格デブな人も沢山いると思うし、そういった人たちの励みに

なって貰えたらと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これがこのブログを立ち上げるまでの全貌である。

そしてさおりさんのお尻の匂いを嗅いで

この匂いは麻薬だぁぁぁぁぁぁああああああああ

と夜中の可笑しなテンションの嫁を目の前にして

MacBookでこの記事を書いているわけです。

 

ブログは週1日〜2日の頻度で更新して行こうと考えてます。

なんたって今はドローインだけなので書く事も少ないしな。

 

明日は仕事なので今日はこの辺で